\ドラマ・アニメ・映画など動画配信中のサービスを比較して紹介中(無料配信あり)/

FODのメリット・デメリットとは?2020年最新版でお届けするよ

動画配信サービスFODのメリット・デメリットを、使用しているからこそわかる2020年最新情報でお伝えしますよ♪

FODを知らなくても詳しく説明しますので期待してくださいね。

今すぐ動画を無料で観たい!
という方はこちらからどうぞ↓↓↓

FODプレミアムを初回2週間無料
トライアル
で楽しむ!

今すぐ無料でお試し

初回2週間無料トライアルの
期間中に解約すれば解約金などは
一切かかりません。
▲ボタン1つで簡単解約可能です▲

FODおすすめポイント
月額料金888円に対して貰えるポイントは最大1300P(無料期間でも!)
アニメや映画、フジテレビ系ドラマやバラエティ30,000本以上を見放題!
FOD独占配信作品やオリジナル配信作品も多数あり
追加料金なしで雑誌が【130誌】以上読み放題!

※2020年7月現在の情報となりますので、詳細は公式サイトでご確認ください。

FOD(公式)のメリットは6つもあるぞ!

初回2週間無料トライアルで視聴可能!さらに月額888円(税抜)で見放題なんだ!

初回2週間無料トライアルでお試しで観られる上に、888円で継続して見放題なんです!

888円なら十分安いはずですが、さらに初回2週間無料なんで、とりあえず登録だけしておいてもいいかもですね。

ただし、初回2週間無料トライアルを利用する場合は、Amazon Payでの支払いが必須なのでご注意ください。

フジテレビ作品にプラスしてドラマ・映画・アニメが観れちゃうよ!

フジテレビの作品が独占で観れるのが、なんといっても一番です。

他の動画配信サービスで「フジテレビのドラマが観たい」ってなっても当然観れませんし、他の方法といえばレンタルビデオ店で借りてくるしかありませんからね。

人気ドラマの月9とか、どうしても観たかったドラマの見逃しを気軽に観れちゃうのは最高です!

最新号の雑誌がFODマガジンで見放題!

特に追加料金なしで最新の雑誌が100冊見放題なんです!

店頭で雑誌を買えば1冊500円ぐらいするはずなので、そう考えると怖いぐらいのサービスではないでしょうか(笑)

電子書籍(漫画も含め)が20%還元されちゃう!

漫画を含む電子書籍はポイントで購入しなくちゃいけないのは残念なんですけど、購入すると一律20%も還元されるので店頭で買うよりも断然お得です!

会員継続することで、毎月100ポイントもらえますし、お得に楽しめるのは間違いありません。

実は無料で読める漫画がある

そんなに数多くの作品が対象ではありませんが、懐かしいあの漫画が対象になっていることもあります。

昔懐かしい作品を大人買いしなくても、無料で一気読みする楽しみがあります。

毎月最大で1300ポイントがもらえる!

毎月100ポイント付与されるほかに、フジテレビの8にちなんで8の付く日にボタンを押すだけで400ポイントもらえてしまいます!

8日・18日・28日と3回あるので、合計で1200ポイント毎月もらえるということです。

だから最大で毎月1300ポイントもらって、好きな漫画を数冊購入することもできるのです!

 

以上FODのメリットなのですが、月額利用料も安いですし、ポイントもザクザク貯まって、かなりお得なFODです。

しかし、ここからは使っているからこそわかる筆者の視点で意外なメリットデメリットをお伝えしていきますよ!

FODのおすすめメリットを深堀してみるぞ!

FODは独占配信されているコンテンツがおもしろい!


FODのオリジナルドラマやバラエティが豊富にありまして、これが中々おもしろいんです!

独占配信されているアニメもあって、オリジナルコンテンツだけでどれだけ楽しめるんだって感じですよ。

FODは意外とデメリットがあるぞ!

作品のダウンロードができない!

FODでは作品のダウンロードができません!

これは本当に残念でしかありません。旅行や出張など時間があるときに動画配信を楽しみたいのに、ダウンロードができないとなるとデータ量を常に気にしなくてはいけないということなんですね。

ダウンロードしてドラマを楽しみたいのであればHuluの方がいいかもしれませんね。

関連記事

動画配信サービスHuluのメリット・デメリットを、使用しているからこそわかる2020年最新情報でお伝えします!実際にどんなサービスなのか、期待してご覧ください。[afTag id=664]Hulu(公式)のメリットは3つ![…]

あまり画質が良くないような。。。

FODの画質はHDなので、めちゃくちゃ悪いというわけではないのですが、大画面のテレビで観たときに画質の荒さが目立ってしまうんです!

家にいて、パソコンやスマホやタブレットで観る分には全然問題はないんですけどね。

複数のデバイスで観れない

独身の方であればそんなに影響はないのかもしれませんが、例えば家族で別々の作品を視聴したいってなったときに同時に観ることはできません。

FODプレミアムの会員登録の流れ

FODプレミアムの会員登録は難しくはありません。

簡単な流れをご説明しますと下記のようになります。

1.まずはFODプレミアム申し込みページへ行く
2.登録するIDの選択(ログイン)
3.月額コースの確認
4.支払い方法の設定
5.登録完了

すでにAmazonアカウントやYahoo ID、楽天ID、ケータイIDがあれば、手続きに5分もかかりません。

それでは、具体的な登録の手順を解説いたします。

1.FOD公式サイトへの登録ボタンをクリック

まずは、こちらの「FODプレミアム 」ページへ移動して下さい。

2.登録ボタンをタップ

FODプレミアムの申し込みページが表示されます。

内容を確認し、「今すぐはじめる」をクリック。

3.利用するIDを選択する

FODで利用できるIDが表示されますので選択。

※無料お試しがあるのは「Amazonアカウント」で登録した人のみになりますので注意が必要です。

カード払い:「Amazonアカウント」「フジテレビID」「Yahoo! JAPAN ID」「楽天ID

ケータイ払い:「dアカウント」「au ID」「My SoftBank認証

この中から利用したいIDを選択してクリック。

4.利用IDのログイン

ここから先の手順は、IDによって少々違いますが、大まかな流れは同じです。

利用サービス先にログインします。

5.月額コース「FODプレミアム」の確認

FODプレミアムのコースについて、金額や無料期間など表示されますので確認ください。

6.最終確認

下へスクロールするとIDの支払い方法を利用するかの項目。

問題がなければ登録するボタンを押して終了です。

お疲れ様でした!

まとめ

実際に利用していないとわからないことまで網羅してみました。

フジテレビの番組やFODオリジナル作品を大いに楽しめるサービスですね。

初回2週間無料トライアルできて、月額も888円と安いから、フジテレビの番組やFODオリジナル作品を楽しみながら、映画が豊富なサービスと使い分けるのがベストです。

最大ポイントが毎月1300ポイントもらえるのも何気に大きなメリットですし、私は最新の漫画を購入して楽しんでいますよ♪

今すぐ動画を無料で観たい!
という方はこちらからどうぞ↓↓↓

FODプレミアムを初回2週間無料
トライアル
で楽しむ!

今すぐ無料でお試し

初回2週間無料トライアルの
期間中に解約すれば解約金などは
一切かかりません。
▲ボタン1つで簡単解約可能です▲

FODおすすめポイント
月額料金888円に対して貰えるポイントは最大1300P(無料期間でも!)
アニメや映画、フジテレビ系ドラマやバラエティ30,000本以上を見放題!
FOD独占配信作品やオリジナル配信作品も多数あり
追加料金なしで雑誌が【130誌】以上読み放題!

※2020年7月現在の情報となりますので、詳細は公式サイトでご確認ください。

最新情報をチェックしよう!