\ドラマ・アニメ・映画など動画配信中のサービスを比較して紹介中(無料配信あり)/

MIU404|見逃し動画(1話~最終話)はこちらから※配信前予定

2020年4月より放送開始予定の期待の春ドラマMIU404がいよいよはじまります。

第4機捜の隊員として招集された志摩一未(星野源)と交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)との機動捜査隊ドラマということで、コメディ系なのかシリウス系なのか気になります。

各話の見逃しを見る方法など、感想や考察と合わせてご紹介していきますので楽しんでくださいね。

MIU4041話のあらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。

伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

公式HPより引用

MIU404 1話の感想・ネタバレ

MIU404の1話の感想ですが、放送終了後にまとめていきます!

MIU404の豪華キャストたちのご紹介

MIU404の原作ってあるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿

MIU404は脚本家の野木亜紀子さんのオリジナルストーリーみたいですね。

野木亜紀子さんと言えば『アンナチュラル』や『逃げ恥』の脚本家としても有名ですから、楽しみしかありません!

主演の星野源さんと主題歌の米津玄師さんも野木亜紀子さんと通じるところはあるといったところです。

ポイント

野木亜紀子さん脚本の『アンナチュラル』『逃げ恥』はParaviで見放題です。

MIU404を楽しむ前に野木亜紀子さん脚本作品をイッキ見ておさらいしておきましょう♪

関連記事

動画配信Paravi(パラビ)のメリット・デメリットを、使用しているからこそわかる2020年最新情報でお伝えしますよ♪他のサービスとの違いがよくわかるように説明していきます![afTag id=667]Paravi(パラ[…]

MIU404に対する期待の声を公開

毎日毎日、なーんか楽しいことないかなぁなんて過ごしていたらMIU404のお知らせ。主演は剛くんと星野さん。なんと!あの発表になった日の興奮!久しぶりにドラマの放送日を待つあのワクワクを味わっています。
大好きな野木亜紀子さんの新作!そして大好きな綾野剛さんと星野源さんのW酒宴!
今か今かと放送開始が待ち遠しくて仕方がないです!
綾野剛✖️星野源
加えて野木さん脚本のオリジナルドラマなんて面白くない訳ないじゃないですか!
めちゃくちゃ期待しています。
週末の楽しみができて日々の生活の糧になりそうです。
機動捜査隊と聞いてもまだピンと来てない私ですが、綾野さん&星野さんのバディのチームワークや演者さん&スタッフさんのチームワークで、4月からの金曜22時が待ちきれない程楽しみになる予感がします!
予告が出ましたが、とてもとても面白そうで想像がすごく膨らみます。源さん剛さんの仲良さそうな撮影の様子からも、きっと面白くなるだろうなぁと期待しています!朝早い時間からの撮影、体調崩さず頑張ってください!

MIU404の主題歌は米津玄師の「感電」

MIU404の主題歌ですが、米津玄師さんの「感電」です。

星野源さんが主演の時点で星野源さんが主題歌を歌うと思っていたので意外でした。

米津玄師さんは野木亜紀子さん脚本の『アンナチュラル』で大ヒットした「Lemon」がありますから、同じ野木亜紀子さん脚本のこのドラマの主題歌ということで期待せずにはいられないですね。

MIU404の見逃し動画を無料視聴する方法 まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】金曜ドラマ『MIU404』(@miu404_tbs)がシェアした投稿

塩顔男子2人の主演ということで、塩顔好きにはたまりません(笑)

主題歌が主演の星野源ではなくて米津玄師さんというのも気になりますよね。

最新情報をチェックしよう!